忍者ブログ
思い切って家を建ててみることに
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/31
実家に帰ったときに、神戸のIKEAに行って見た。
娘は実家に預けて。疲れそうだし、なによりインフル広まってそんなに経ってなかったし。
今回の目的はキッチン。いろいろ見てたらきりが無いから、あらかじめテーマを持って。
流石に広い敷地なんで、システムキッチンもあちらこちらに。
s-DSC_3123.jpg






まずは白色のキッチン。アクリル塗装がきれいな。
あと、取っ手がでかいと使いやすい。INAXのキッチンでも大きいほうが良いかも。

s-DSC_3124.jpg









引き出しの中も敷居があって、整理しやすいのかも。

s-DSC_3159.jpg






嫁さんが偉く気に入った、棚。やっぱり引き出しで使いやすそう。
あと、緑色がいいらしい。
飽きないか?
まあ、俺もこの色嫌いじゃないけど。

INAXで見積もったものよりもだいぶ安い。
しかも素敵となると、俄然検討が必要ですな。
ただ、水周り、火の回りはなるべくINAXにしといたほうが失敗無いんじゃないかな。

楽しかったけど、やっぱりIKEAは疲れます、はい。
PR
昨日は久しぶりに事務所で打ち合わせ。
娘の体調が万全ではなかったので、嫁と留守番をお願いし一人で打ち合わせ。
これで図面のことを存分に聞ける。
キッチンの後ろの棚について相談する。
提案があったのは
①INAXのシステムキッチン
②大工仕事の造り付け家具
INAXのやつはグレードの問題もあって、嫁さんはいまいちじゃないかとのこと。
造り付けのものは見た目は良いけど引き出しは無し。
じゃあということで、IKEAの家具を入れることについて質問してみた。
『あ。それが一番良いんじゃないですか』あ、軽い。
どうもそれが一番安そうとのこと。
近いうちに神戸に行くのでそのときにIKEA行きたいんだけど、
インフルが少し気になる。娘の体調も心配だし。
聞いてみると棚についてはまだ先でも十分間に合うとのこと。
じっくり考えさせてもらいます。
日曜日はINAXのショールームにて打ち合わせ。
家に使うキッチン、風呂、トイレなどの選定を行いました。最終決定ではないけど。
図面だけでなくて、形になったものを見ると実感がじわじわと湧く。
予算に限りがあるから、どれもこれも一番安いものになってしまうんですが。
s-DSC_1588.jpg









機能的には十二分です。

s-DSC_1601.jpg







どうしてもいいやつに目移りしてしまう。高いやつは目に毒ですな。

あとで見直すと、システムキッチンの写真を撮り忘れた事に気付いた><。。。
今日は会社を半日休んで、土地のローン実行。
行ってみると、司法書士の先生やら、不動産屋さんやら、その取引銀行の方やら
たくさんの人がいて最初から少し圧倒される。

大金が通帳に入って、瞬時に出て行きました。
これで晴れて土地持ちです。
でも、ローンが6月から始まります。
ぐへぇ
東京出張の土産がてらに住宅情報タウンズをゲット。
中身は岡山ではほとんど目にすることが無い億単位の物件がずらずらと。
計画中の家の予算の倍出しても、ウチの広さの土地と家は無理っぽい。
賃貸で月90万てどういうこと?しかも新築じゃないのに。死ぬの?

今の給料で家を持つということは、地方暮らしだからこそ見れる夢と実感。
s-IMG_6563.jpg









途中の電車の中で見た広告。
東京まで59分って、新幹線じゃないか。
http://www.me-rise.net/
安中榛名って、新幹線なのに秘境駅だったとこだよな。
Wikiによれば、2007年度の乗車人員は1日平均253人。
今は増えたんだろうか。
あと、関係企業の中には、『西松建設』という素敵な文字が。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/03 メガネy太郎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
聞茶侍
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/02/13
趣味:
消火栓、カメラ、旅行
自己紹介:
消火栓と写真のページ
月にいる犬の別館です。
とりあえずは家作りについて。
普段の日記は旧態依然のHTMLにて、
本館でこつこつのんびりやっています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]